2011summer

夏アニメは何を見ようかな。

コミケの待ち時間で話題になるから、一年で一番大事だ。

サマー!



1.アップルシードXIII

士郎正宗の2作目だったかな?
見る。


2.セイクリッドセブン

光物が好きなので鉱物と聞くと心が躍ってしまいます。

サンライズアニメということで、さらに期待が高まります。

その昔、エレメントハンターというアニメがあったが(ry
アクション作画はどうしたって最高レベルです。


3.夏目友人帳 参

1期、2期とおもしろかったな。
雰囲気アニメってやつかな?

アクションが少ないアニメは作画崩れが少ないです。

3人原画の作画回が印象深い。
仮家っていうタイトルだったと思う。


4.ゆるゆり

アザゼルさんの動画工房グロス回がよかったです。

すごい動いてた。

動画工房の代表作って何だろう?
わかんないから見てみる。


5.神様ドォルズ

ロボットアニメはとりあえず見る。

監督の岸誠二は、リアル動画をトレースしてアニメーションを作るというやり方をしたことがある。

(あくまでも個人的には)ありえない。
今回はドォなるんだろ?

6.うさぎドロップ

IGだから見る。

俺はIG野郎です。

ブックオフで原作っぽい漫画置いてあったけど少女漫画ちっくでした。
君届のメンツになるのかな?

じゃあ黄瀬と西尾が来るに違いない。

来なくてもIGの芝居系は作画アニメになる可能性がかなり高いです。

期待しましょう。


7.NO.6

BONESはサンライズのどっかのスタジオが独立してできた会社なんだな。
熱さは変わらず、ちょっと大人(オタク)向けって感じだと思っています。

8.THE IDOLM@STER  

監督の錦織敦史が好きです。

かみちゅ!ですごくノスタルジーな画を見せてくれました。

青い花のOPにもいたような。
りょーちもとか山下清吾とか、web系の人たち来そうな気がします。
ダンス作画があれば梅津も来るかも??

あと、何を隠そう私も例の騒動で本気で落ち込んだPの一人。

アイマス厨で悪いか!

いろいろな期待値が残念。
・・・で、この度は伊織が主役でいいんだっけ?

ゼノグラは無かったことになってるみたいだけど、おもしろいから。
EDが名曲だぞ!

9.BLOOD C

監督・水島努、キャラデ・黄瀬和哉、制作IG(押井塾?)。

たぶん鉄板。

でもCLAMPキャラあまり好みではなかったりする。

BLOOD+もいいけどBLOOD THE LAST VANPIREもいいよ。
3大神+井上俊之+松本憲生+磯光雄+吉成鋼+中村豊

10.まよチキ!

feel.の萌えアニメは好き。

島沢ノリコ出てこないかな。


11.ダンタリアンの書架

GAINAXには地雷があんまり無いから・・・。

若手がやる感じなのかな?

なんかよくわかんないけど一回見る。

12.異国迷路のクロワーゼ

マクロスFのサテライト。

美術設定のフランス人ぽい人は何者なの。

調べてみよう。
なんかよくわかんないけどとりあえず見る。


13.神様のメモ帳

岸田メルのキャラって難しいみたいですね。

ソラノヲトはけいおんだったし、いろはもがんばってるけど何か違う。
監督の桜美かつしはレイアウトに厳しいことで有名なアニメーター。

かなり良い作画(レイアウト)になると思うけど、顔はどうなるんだろうね。
作画崩壊ってか?言うとけ!


14.バカとテストと召喚獣にっ!

1期おもしろかったなあ。


15.魔乳秘剣帖

おっぱい野郎・金子ひらくの新作。

嫌な予感しかしないので逆に見たい。

また規制だらけになるんだろう。

16.輪るピングドラム

少女革命ウテナの監督・幾原邦彦が12年ぶりに帰ってきた!

しかもオリジナル!

どんななるんだろう。

悪趣味なオサレアニメって感じかな?

超楽しみ。

早く始まれ!

絶対運命黙示録好きだったわ~

12年前好きだったわ~

映画は2つ。


トワノクオン

アクション監修・中村豊。

見たい。


コクリコ坂から

宮崎駿が30年ぐらい前から企んでたネタ。

何で吾郎なんだよ・・・

自分でやれよ。

吾郎が悪いってわけじゃないけどさ。

結局全部自分でやってたみたいになってたりして。



16個見ることにします!!
参考の画像載せたいけどめんどくさいな。
公式ページへリンクとかって勝手にしていいんだろうか。

海でぐぐって一番最初に出てきた画像はフリー素材?
違ったらサマー!

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

-ぶんてんTopPageへ-



AboutMe
AboutThisBlog

アニメを見た感想なんかを、作画的な感じも込みで書いています。
アニメーターについての個別記事もあったりなかったり。

相互リンク、トラックバック等していただけると喜びます。
(ちなみにトラックバックのシステムを理解しておりません)

どうぞよろしく。


Gallery
  • DOG DAYS´ EPISODE2
  • 大平晋也
  • 梅津泰臣(2)、星井美希という少女
  • 沖浦啓之
  • 馬越嘉彦
  • 中嶋敦子
  • RD潜脳調査室
  • 吉成曜
  • 吉成曜
  • 田中宏紀
  • DOG DAYS EPISODE 11
  • 妄想代理人がBDになるそうです
  • 花咲くいろは 第九話
  • アスタロッテのおもちゃ!
  • 花咲くいろは 第七話
  • 二木真希子
  • 志村貴子
  • あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第2話
  • あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第2話
  • 魔法少女まどか☆マギカは王道作品
Search
  • ライブドアブログ